ご近所さまー❣

今日も亀屋石材のブログを訪れてくれてありがとうございます。

「お盆」も「台風」も近ずいている仙台です。

無事にオリンピックも閉会式を迎えました。

コロナ感染者も増えている中での開催、自粛、ワクチン接種、と

話題にするには少し見解の違う方々もいますので、

今日は「ご近所さま」のラーメン三福さんについて紹介させていただきます。

亀屋石材の事務所の二軒隣ということで結構利用させていただいてます。

人気店ですのでお昼時は行列です。なので私が利用するのはお昼前や、少しあと

です。暑い陽射しのなかでも行列ができているのです!!

多分、ラーメン三福の二軒隣の石屋です、といった方が判りやすいのかも!?

ぐらい有名店ですねェ~。

塩ラーメンに鳥めし

三福のラーメンは毎日食べても飽きがこない!そして大好きで毎度頼んでしまうのがこの鳥めし!!鳥ハム!?がのったあきたこまちがまた美味し!

あ~、写真載せたら食べたくなってきましたー!
って、今は暖簾が下がってる。。。ううう。。鳥めしの感触が恋しい。。。

そんな訳で利府に来たら一度は試してほしい私お勧めのラーメン三福でした!

ウチの前社長も三福のラーメンは大好きでして、東日本大震災の時なんかは三福の店主が冷蔵庫の材料を事務所に持ってきて「悪くなるから」なんて言いながら摘まんで一杯、前社長と吞んでましたね。秋田出身の方でとても男気溢れる店主さんでした。

そんな人が作るラーメンを前社長は好きだったのだろうな。。。

はい!メニューです!ゆっくり選んでね❣