亀屋の面白い面々

ブログの更新が3か月も空いてしまいました。。。
春彼岸もブログ更新していなかったんですね。。。反省。

お仕事は頑張ってます!頑張りすぎず頑張ってます!

さて今日のブログは一味変えて行こうと思います。亀屋に来られる常連さんの
紹介をします。今から紹介する「加藤さん」は母と同郷だったり、亡き父とも映画の友でもありました。亀屋で墓石を作って頂きそれからの縁で家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてる方なんです。その加藤さん、先日亀屋に自分で描かれてた「絵」を持ち込んできました。

それでは紹介します!「加藤画伯です❣」

弁財天 中島みゆきを弾き語り
大谷選手!?

クリントイーストウッド

いかがですか?
こんな絵を見たことなかったですよね~?想像もしたことなかった~!
弁財天を見た時は痛快でした!この発想力!
好きなもの好きな人を合わせてみるとこんな絵が出来てしまうんですね~
そして、妙にバイクの描写が上手ですよね~、好きだってことが直ぐに判りました。
しかも70才を超えてからの絵描きとギター練習とお聞きして、私の心は鷲掴みされました。凄い人がいるもんだ!私も思わずギターを取り出す始末。。wwww
私もこの方のように少年のまま歳を取りたい!!とても正しい気がしてならないw

虎舞

ちゃんと故郷を想う一枚もあるんですよ。三陸釜石ではお祝いや御祭りに良く虎舞が披露されます。虎という強い動物だけに邪気を食べるとか強さ=成長の象徴だったりするのでしょうか?私も小さい頃に観た記憶がありますね、虎舞。

このような楽しい発想で絵を描いてらっしゃる「加藤画伯」さんです。
また次回のブログで加藤さんの作品を紹介したいと思います。

今年の秋頃には利府駅前の「リフノス」で加藤さんの沢山の作品が飾られるとの事です。楽しみですね~。詳細はコチラでもアップさせていただきます。

そんな亀屋の面白い面々というタイトルで素敵な魅力ある常連さんを紹介させていただきました。