亀屋の面白い面々 パート2

さて、前回に引き続き大好評の素敵な常連さん紹介
「加藤画伯」の作品紹介です。

実はわたくし、加藤画伯と亀屋の事務所で時々ギターを弾いております。
加藤さんが選曲してくる曲がまたドストライクな選曲ばかりで「フォーククルセイダーズ」や「吉田拓郎」「モップス」などなど懐かしの名曲を持ってくるのです。
楽しいのが一番ですね~。

それでは、そんなお人柄の「加藤画伯」の作品4点紹介します。

弁財天ギターを背中にバイクにまたがってます!

会ってみたいよ~❣ 弁財天!

オードリーヘップバーンがKawasakiのNinjyaに乗ってます!

バイクと云えばKawasakiですからね~、うん仕方ないwww

LaraがHawkⅡにまたがってマグナム45持ってます!

HawkⅡってところが渋くていい~!いまや希少な旧車ですからね。

Alien

まるで間違い探しかの様な「絵」ですねぇ。
空の描写も綺麗で電線の細かさに気を取られましたが、なんとエイリアンと戦車が、、、バイクの彼はヘルメット被ってないしww
「絵は自由で良いのだよ」、と云われてるような作品ですね!

最後に紹介した作品には「加藤画伯」の名前がしっかりとサインされてますね。

ほんと70を超えてる人とは思えない活力がありますね。こんなにも自由な発想をされて沢山の作品を描いて、素晴らしいと思います。本人に話すと「いやいや、私は、(笑)」なんて笑って謙遜してますが、凄く大切な事を表現してるような気がするんです。絶対に楽しんで描いてることしか想像できない。楽しむ事を表現してる。
そして年輪の趣も持ちつつ、誰もが想像できない発想を楽しんで「絵」に落とし込んで仕上げちゃう所が素晴らしい。
私も石屋の端くれなので弁財天やら沢山の神々しい神様、仏様の絵画など見る機会もありますが、「会いたくなるような」弁財天は初めてです。
これからもドンドンと素敵なユーモアたっぷりな「絵」を描いてきてくれるでしょう