2024年 謹賀新年

あけましておめでとうございます

2024年1月1日
本年も亀屋石材のブログを訪れて頂き有難うございます。
今年も宜しくお願いします。

辰年龍年。
今年は龍の背中に乗って上までもどこまでも飛躍したいですね。
初詣は「竜神様」の居られる神社が人気ありそうですね。
私は今年、大晦日から不動尊を回って来ました。
菅谷不動尊では大晦日から丁度元旦にかけて毎年、細々ですがお堂でご祈祷があります。
今回は菅谷不動尊を始め、雄勝漁港近くの葉山神社、石神社へお参りして来ました。
石神社は険しい山の中なので、参拝者は私だけでしたが。
石神社の仙界の滝には「竜神様がおられる」というのを聞いたことありまして思い出したのと、去年石巻渡波に建てる筈だった「不動明王の梵字仏石塔」の工期が延滞してまして
仙界の滝にある不動明王様に延滞報告もあり、険しい山の中へ一人で登って来ました。
空は天気が良く青々してましたが、山の中は暗いですね~。時々山の中の杉林から「バキバキ」と聞こえたり、木々が上の方で擦り合う音が唸り声に聞こえたりしてwww
武器になりそうな枝を拾ったくらいにして、楽しんでました。
一年振りに登った山道いや参道は、(よくぞココまでを石像を運んだなぁァ)と感心して
昔の自分を褒めながら歩いて来ました。

お正月ですので、私の眩しい、しかめっ面も載せてみました。
こんなに髭に白髪があるとは、、、。いつの間にか年食ってた~。

それはさておき。
この石神社、仙界の滝へ不動明王像を運び込んだ事は一生忘れない程の誇りです。
石屋仲間と。従業員と。 気合の入った思い出です。

そして無事に不動明王像と竜神様に挨拶を済ませ、今年一年の躍進と健康を願い
山を下りてきました。

帰り道には綺麗な風景も見れました。
雄勝海の駅近くの積み石群。「よっちゃん庭工房」の小幡さん達の仕事です。
ユニークなデザインですね。

雄勝漁港も復興でこんな高さのあるものになったけど。
あら?額縁みたい。

このような2024年の幕開けでした。

本年もどうぞ宜しくお付き合いください。